オーバークロック

現在、特にQ9650に不満はないが自作した記念にやってみますた。オーバークロックは完全に初心者なんでサイト調べまくりましたwww
結論からいうと約3.2GHzにはできました(起動にみ確認)。Q9650の倍率は9なのでベースクロックを355設定。あと、メモリとかも弄ったけどめんどくさいんで書きませんww電圧とかは軽いOCだったので弄らなかったです。
で、biosを弄くった後普通に起動してとりあえずPrime95で負荷をかけたんですが、CPUクーラーがリテールの為70度越えちゃって即効やめましたwwwCPUは大体70度越えるとやばくなってくるらしいので即効で3GHzにもどしましたwww70度越えはリテールの為しかたなかったんですがCPUクーラー買ったらまたOCしようかなw
完全なOC初心者な為、お勧めサイトやらアドバイスありましたら教えてくださいwまた、お勧めCPUクーラーも@@